家でもできる!簡単ストレッチやトレーニング動画を配信

外出自粛のなか、体を動かす時間が少なくなっていませんか?
何かしなくては!と思いつつなかなか動けない…
そこでセサミオリジナルの動画「家でもできる!簡単ストレッチ&トレーニング」で
ご自宅で体を動かして元気に過ごしましょう。
 

以下より各動画へアクセスしてご視聴ください。

家でもできる!簡単ストレッチ(4月16日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part1 (4月23日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part2 (4月30日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part3 (5月7日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part4 (5月14日配信)

家でもできる!簡単トレーニング 特別編 (5月18日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part5 (5月21日配信)

家でもできる!簡単トレーニング Part6 (5月28日配信)


簡単ストレッチ 配信日:4月16日

第1回目に配信する動画は全身のストレッチです。
ストレッチを行うことで血流を促進し、
肩こりの予防・改善、代謝のアップ、怪我の予防など様々な効果が期待できます。
ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら行うことで、リラックス効果もあります。
痛くない、気持ち良いと感じる範囲で無理なく行いましょう。


簡単トレーニング Part1 配信日:4月23日

今回は太ももやお尻まわりなど下半身全体の筋肉を使う“スクワット”、
お腹周りの筋肉を使う“ノーマルクランチ”をご紹介します。

どちらのトレーニングも体の中の大きな筋肉を使う為、
基礎代謝が上がりダイエット効果も期待できます。
また、良い姿勢を保つためにもとても大切な筋肉です。

姿勢が良くなると肩こりや腰痛の予防、改善などカラダに良い事が沢山ありますよ♪
無理のない範囲で続けて行いきましょう。


簡単トレーニング Part2 配信日:4月30日

今回は胸や腕まわりなど上半身の筋肉を鍛える“プッシュアップ”、
わき腹の筋肉を鍛える“クロスクランチ”をご紹介します。

大胸筋のサイズアップや二の腕のシェイプアップ、わき腹を鍛えることで
ウエストシェイプの効果が期待できます。

これから薄着になる季節、気になる部分をキュッと引き締めましょう。


簡単トレーニング Part3 配信日:5月7日

今回は太ももやお尻まわりなど下半身の筋肉を鍛える“フロントランジ”、
体幹を鍛える“フロントプランク”をご紹介します。

下半身全体の筋力アップや、左右交互にトレーニングする事でバランス能力の向上、
体幹を鍛える事でウエストの引き締め効果や姿勢改善の効果も期待できます。

是非一緒にチャレンジしてみましょう!


簡単トレーニング Part4 配信日:5月14日

今回はタオルを使った簡単なトレーニングとストレッチをご紹介します。

タオルを使う事で筋肉を意識しやすくなり、
トレーニングの姿勢を保つ補助にもなるため、効果的にトレーニングを行うことできます。

是非皆さんもタオルを1枚用意して動画をクリックしてみてください♪
一番最後には驚きが!?最後まで一緒にトレーニングしましょう。


簡単トレーニング 特別編 配信日:5月18日

当社が加盟するFIA(日本フィットネス産業協会)と
7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPがコラボレーション!
今回はDA PUMPの代表曲『U・S・A』の
ダンス・エクササイズバージョンの特別配信をアップします♪

DA PUMPのダンスとともに、ココロもカラダもうきうきわくわく♪
健康の大切さと運動の楽しさを一緒に感じましょう。
さあ、みんな♪ Let`s dance♪


簡単トレーニング Part5 配信日:5月21日

今回は縄跳びの代表的な跳び方と運動効果をご紹介します。

続けて跳ぶことで有酸素運動になり、脂肪燃焼や心肺機能の向上が期待できます。
また、跳ぶ際にお腹や太もも、お尻など使う部位を意識することで、引き締め効果も!
家の中で実施が難しい方は、ご自宅の前など安全な場所で実施しましょう。
Let`s 縄跳び♪


簡単トレーニング Part6 配信日:5月28日

今回は筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行う
“サーキットトレーニング”をご紹介します。

筋力や心肺持久能力のアップ、脂肪燃焼を効果的に行う事ができます。
少しハードなトレーニングなので、自分のペースを守り無理なくチャレンジしましょう!
※縄跳びを実施できない場合は、その場の足踏みをお勧めします。