• NEWS
    2020/06/30
    7月1日以降のサービスについて〔6/30追記〕

    会員各位

    平素より当スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
    6月2日(火)営業再開後は一部サービスの休止や縮小、および清掃・消毒にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。引き続き感染予防対策を徹底しながら、7月1日(水)より以下のとおり一部サービスの制限を緩和し、営業させていただきます。下記、赤字が変更箇所となります。
    引き続き会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

    <マスクの着用について>
    〇館内滞在中は、マスクの着用をお願いいたします。
    〇レッスン時のラリー練習、ゲーム練習中は、マスクの着用を任意といたします。
     ※プライベートレッスン時、レンタルコート利用時も同様といたします。
    〇コーチ、フロントスタッフもマスクを着用いたします。
    〇マスクのご用意がない方は、館内にてマスクの販売いたします。ご購入をお願いいたします。(50円税込)
    〇小学生以下のお客様については、ご自身で運動強度の管理が難しいことから「ちびっこクラス」「ジュニアクラス」は、レッスン中のマスク着用を任意といたします。但し、レッスン前後はマスクの着用をお願いいたします。
    ※マスクを着用しない時は、マスクケース等に入れていただくようお願いいたします。

    <消毒について>
    〇館内の各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にお使いください。
    〇来館時、レッスン開始前、終了後には必ず手指の消毒をお願いいたします。

    <来館時>
    〇来館時は非接触式体温計で検温をさせていただきます。
    ※37.5度以上の体温がある方はご入場いただけません。
    ※体調不良がないか等の確認も同時にさせていただきます。

    <お車でお越しの方>
    〇駐車券は、入口付近のカードリーダーに、お客様自身で入れていただくようお願いいたします。

    <会員カード>
    〇当面の間、会員カードの運用は中止といたします。振替残数の確認は、できる限りWEB振替画面にて確認をお願いします。

    <フロント>
    〇フロントにご用のある方は、間隔をあけてお待ちいただくようお願いいたします。
    ※順番待ち用のマークの上でお待ちください。
    〇退会届、休会届はラウンジに設置してある専用ボックスにご提出ください。
    〇レッスンの欠席や振替のお申し出は、できる限りWEB振替かお電話にてお願いいたします。
    〇クレジットカードをご利用の方は、お客様自身でカードの抜き差しをお願いいたします。

    <ラウンジ>
    〇ベンチ、椅子は間隔をあけて設置しております。
    〇ラウンジでの長時間の会話は禁止させていただきます。
    〇ラウンジ内の荷物ロッカーは間引きをさせていただきます。
    〇6月15日以降、冷水器の運用を休止させていただきます。各自、お飲み物のご用意をお願いいたします。

    <更衣室>
    〇更衣室の一度にご利用いただける人数は、4名までとさせていただきます。混雑時は、更衣室外の順番待ち用のマークの上でお待ちください。
    〇更衣室の長時間のご利用は禁止させていただきます。着替えが終わりましたら、なるべく早めに退出していただくようお願いいたします。
    〇シャワーのご利用は、当面中止とさせていただきます。
    〇できる限り、ご自宅で着替えを済ませてからご来館いただくようご協力をお願いいたします。

    <コートの出入りについて>
    〇入口と出口を設けております。ご協力をお願いいたします。

    <保護者の付き添いについて>
    〇お子様1名につき保護者様の付き添いは、原則1名までとさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

    <振替の制限について>
    〇6月2日より振替制限(各クラス出席者数が7名以下になった際に振替の受け入れをする)を行っておりましたが、7月1日より振替制限の対応は無しとし、通常通りの振替の運用をさせていただきます。

    <レッスンについて>
    〇レッスン開始時の体操はフロアと反対側で行います。
    〇レッスン中は、できる限りソーシャルディスタンスを保つようにお願いいたします。

    <プライベートレッスンについて>
    〇コート内での密を防ぐため、受講できる人数は5名までとさせていただきます。
    ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    <レンタルコート利用について>
    〇コート内での密を防ぐため、利用できる人数は6名までとし、一度にコートに入れる人数は4名までとさせていただきます。
    ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    セサミテニススクール向島

  • EVENT
    2020/06/25
    在籍者が2名以下のクラスの未開講について

    スクール会員の皆様へ

    平素より当スクールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
    2020年度第3期(8月9月)より在籍者が2名以下のクラスにつきまして、下記の通りとさせていただきます。
    何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

    【内容】
    在籍者数が2名以下のクラスは、未開講といたします。
    ※7月10日のクラス変更受付期限後、在籍者数が2名以下のクラスは、次期の第3期(8月9月)は未開講といたします。
    ※未開講となったクラスは、第4期(10月11月)の募集で3名以上の申込があった場合、開講いたします。
    ※「はじめてクラス」は対象外となります。
    ※休会の方については在籍人数にカウントいたします。

    【未開講が決定したクラスに在籍予定だった方について】
    該当のお客様にご連絡をし、クラスが未開講になった旨をお伝えいたします。
    奇数月の14日までに他のクラスへの変更、休会、退会の申し出を受付いたします。

    セサミテニススクール向島

  • EVENT
    2020/06/09
    新型コロナウイルス感染予防対策について〔6/9追記〕

    会員各位

    平素よりセサミテニススクール向島をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
    営業再開後、館内の感染予防対策として当面の間、下記の通り営業してまいります。
    会員の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    <マスクの着用について>
    〇館内滞在中、レッスン中は、マスクの着用をお願いいたします。
    〇コーチ、フロントスタッフもマスクを着用いたします。
    〇マスクのご用意がない方は、館内にてマスクの販売いたします。ご購入をお願いいたします。(50円税込)

    <消毒について>
    〇館内の各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にお使いください。
    〇来館時、レッスン開始前、終了後には必ず手指の消毒をお願いいたします。

    <来館時>
    〇来館時は非接触式体温計で検温をさせていただきます。
    ※37.5度以上の体温がある方はご入場いただけません。
    ※体調不良がないか等の確認も同時にさせていただきます。

    <お車でお越しの方>
    〇駐車券は、入口付近のカードリーダーに、お客様自身で入れていただくようお願いいたします。

    <会員カード>
    〇当面の間、会員カードの運用は中止といたします。振替残数の確認は、できる限りWEB振替画面にて確認をお願いします。

    <フロント>
    〇フロントにご用のある方は、間隔をあけてお待ちいただくようお願いいたします。
    ※順番待ち用のマークの上でお待ちください。
    〇退会届、休会届はラウンジに設置してある専用ボックスにご提出ください。
    〇レッスンの欠席や振替のお申し出は、できる限りWEB振替かお電話にてお願いいたします。
    〇クレジットカードをご利用の方は、お客様自身でカードの抜き差しをお願いいたします。

    <ラウンジ>
    〇ベンチ、椅子は間隔をあけて設置しております。
    〇ラウンジでの長時間の会話は禁止させていただきます。
    〇ラウンジ内の荷物ロッカーは間引きをさせていただきます。
    〇6月15日以降、冷水器の運用を休止させていただきます。各自、お飲み物のご用意をお願いいたします。

    <更衣室>
    〇更衣室の一度にご利用いただける人数は、4名までとさせていただきます。混雑時は、更衣室外の順番待ち用のマークの上でお待ちください。
    〇更衣室の長時間のご利用は禁止させていただきます。着替えが終わりましたら、なるべく早めに退出していただくようお願いいたします。
    〇シャワーのご利用は、当面中止とさせていただきます。
    〇できる限り、ご自宅で着替えを済ませてからご来館いただくようご協力をお願いいたします。

    <コートの出入りについて>
    〇各コート、入口と出口を設けております。ご協力をお願いいたします。

    <保護者の付き添いについて>
    〇お子様1名につき保護者様の付き添いは、原則1名までとさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

    <振替の制限について>
    〇レッスンでの密を防ぐため、当面の間、振替に制限を設けさせていただきます。
    各クラス、7名以下になった際に、振替の受け入れをさせていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    <レッスンについて>
    〇レッスン開始時の体操はフロアと反対側で行います。
    〇レッスン中は、できる限りソーシャルディスタンスを保つようにお願いいたします。

    <プライベートレッスンについて>
    〇コート内での密を防ぐため、受講できる人数は5名までとさせていただきます。
     ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    <レンタルコート利用について>
    〇コート内での密を防ぐため、利用できる人数は6名までとし、一度にコートに入れる人数は4名までとさせていただきます。
     ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    セサミテニススクール向島

  • EVENT
    2020/06/08
    【入会をご検討の方へ】夏の入会キャンペーン 7/10(金)まで!

    期間:6月15日(月)~7月10日(金)まで!

    今なら、全クラス対象、受講料1ヶ月分が0円!(4週分)

    さらに!体験後の即日入会で、
    入会金0円!(通常5,500円)

    ※本キャンペーンはご入会後、2期の在籍が条件となります。

  • NEWS
    2020/06/01
    【重要】営業再開のお知らせ(第12報)

    会員各位

    平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

    4月9日付の「緊急事態宣言」の発出以降、全店舗特別休業とさせていただいておりましたが、5月25日付政府の「緊急事態宣言解除」の発表、またそれに伴い知事より発表された「休業要請の解除」を受け、6月2日(火)より下記の内容にて営業を再開させていただきます。特別休業につきましては、会員の皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

    営業再開にあたっては、当社が加盟する業界団体「一般社団法人 日本フィットネス産業協会」の策定した感染拡大防止対策のガイドラインに沿って対策を講じて参りますので安心してご利用ください。また、皆様におかれましてもご自身の健康管理にご留意いただき、万が一、体調がすぐれない場合は施設の利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。皆様の安全確保のため一部制限のある営業再開となりますが、ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

    今後、政府の要請または社会情勢等により余儀なく営業内容の変更をする場合は、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

    1.営業再開日
    2020年6月2日(火)より再開

    2. 施設のご利用について
    1)次の項目に該当する点がある方のご来館は固くお断り申し上げます。
    ・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
    ・過去48時間以内に発熱のあった方
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
    ・咳、痰、胸部に不快感のある方
    ・嗅覚、味覚に少しでも違和感のある方
    ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに該当在住者との濃厚接触がある方
    ・身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

    2)次の疾病をお持ちの方、服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため、しばらくの間、ご来館については注意してください。
    ・糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方
    ・人工透析を受けている方
    ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

    3)施設ご利用の際は以下の点をお守りいただきますようお願いいたします。
    ・当面、都道府県をまたいだご来店はお断りさせていただきます。
    ・入館時、館内ご利用の際はマスクを必ずご着用ください(運動中、レッスン受講中を含む)。
    ・入館時に非接触式体温計にてスタッフが検温いたします。37.5度以上の発熱が見られた場合は、入館をお断りさせていただきます。
    ・健康管理の問診項目のご回答をお願いいたします。
    ・マスクを着用できない場所(更衣室、浴室、プールなど)での会話はお控え下さい。
    ・対人距離2mを目安に最低1m確保するよう努めてください。
    ・足元に印があるエリアについては、印に沿ってお待ちください。
    ・ラウンジ等休憩スペースや浴室内においてもお客様同士の距離(間隔)にご配慮下さい。
    ・入館時には玄関設置の消毒液にて手指の消毒を行ってください。
    ・ご利用になったロッカーやトレーニングマシン等の共有施設は、ご利用後に備えつけの消毒液とペーパータオルでご自身での消毒をお願いいたします。
    ・ロッカー、風呂場などは十分間隔を取り、ご利用いただくようお願いいたします。
    ・レッスン中、掛け声などの大きな発声やハイタッチ等の接触はお控え下さい。
    ・施設内での食事は原則禁止といたします。

    4)その他安全性確保に関する取り組みとして以下の点にご理解ご協力をお願いいたします。
    ・精算時の金銭授受についてはトレーを使用させていただきます。
    ・お客様および従業員の健康と安全のため、従業員はマスク着用にて対応させていただきます。
    ・定期的に巡回清掃を設定し、消毒液による除菌などの感染予防の清掃を行います。
    ・常時稼働の設備換気の他、各所定期的に自然換気を実施します。
    ・混雑時には入場を制限させていただく場合がございます。
    ・各スクールにつきましては、ロッカールーム混雑緩和のため、出来るだけご自宅で着替えを済ませてご来館いただくようご協力お願いいたします。
    ・各スクールにつきましては、混雑緩和の為保護者様の付き添いは極力ご遠慮いただきたくご協力をお願いいたします。また、付き添いいただく場合、お子様1名に対して保護者1名としていただくなどのご協力をお願いいたします。
    ・各スクールでの入館時の非接触式体温計での検温には時間がかかる可能性があります。また更衣室への入室には人数制限を設けておりますので、時間に余裕をもってご来館いただきますようお願いいたします。
    ・マスク着用により、トレーニング中またはレッスン中に呼吸が苦しくなった場合、マスクから鼻だけ出していただくか、休憩していただき呼吸が整ってから再開をお願いいたします。
    ・マスクを着用により脱水症状や熱中症にならないよう、こまめな水分補給をお願いいたします。

    3. 営業内容(サービス)の一部変更

    1)スポーツクラブ:アスレティックジム、プール
    ・カーディオ系マシン(トレッドミル、エアロバイク、他)は間隔をあけてご利用いただくため、利用台数を制限させていただきます。
    ・マシントレーニングの利用後は備え付けの消毒液をご使用いただき、ペーパータオルでのふき取りをお願いいたします。
    ・有料パーソナルサービスの一部、加圧トレーニングは休止させていただきます。
    ・プールのフリー遊泳は定員制とさせていただきます。
    ・プールのプライベートレッスンおよびワッツ(三鷹店)は休止させていただきます。
    ・ラケットボールコート(大船店)の利用は休止させていただきます。

    2)スポーツクラブ:グループエクササイズ
    ・スタジオ、多目的フロア、プールプログラム等の集団プログラム(レッスン)については、一部内容を変更してご用意させていただきます。詳しくは別途各店舗ホームページのプログラムページにてご案内させていただきます。
    ・全プログラムを定員制とさせていただきます。

    3)スポーツクラブ:その他
    ・タオルサービス(大船店・三鷹店)は休止させていただきます。
    ・レンタルウエア、水中ゴーグル、水着の貸し出し(大船店・三鷹店)は休止させていただきます。
    ・サウナ室、採暖室(大船店)、アロマスチームサウナ(三鷹店)の利用は休止させていただきます。
    ・ラウンジ(大船店)の利用は休止させていただきます。

    4)スクール
    ・プールギャラリーエリア(大船店)の利用は休止させていただきます。
    ・スイミングスクール(大船店)はバスタオルをビニール袋に入れてお持ちください。
    ・採暖室(大船店)、アロマスチームサウナ(三鷹店)の利用は休止させていただきます。
    ・テニススクールの更衣室内のシャワー(大船店、三鷹店、向島店、東久留米店)の利用は休止させていただきます。
    ・振替受講につきましては制限がございますので各店舗ホームページのお知らせをご確認ください。

    4.各種手続き
    下記の通常手続きにつきましては、フロントまたはお電話にて受付いたします。
    【スポーツクラブ】
    入会、退会、休会、会員期限到来更新、その他手続き。
    【各種スクール】
    入会、退会、休会、クラス変更、その他手続き

    5. 特別休会制度のご案内
    営業再開直後の6月に限り「特別休会制度」を設けます。ご希望の方は、弊社ホームページ(下記参照)、お電話、フロントのいずれかにてお申込みください
    ※本制度をお申込みの方は、6月中の施設利用実績のない方とさせていただきます。

    1)対象:スポーツクラブ会員、各スクール会員(テニス、スイミング、ゴルフ、ジュニアダンス、ジュニア体操、ジュニアバレエ、チアダンス)
    2)休会期間: 6月(7月より自動復会とさせていただきます)
    3)休会費: 無料
    4)手続き期間: 6/2~6/10
    5)手続きに必要な情報: 会員種別、在籍クラス、氏名、会員番号、電話番号、メールアドレス
    6)Web申込先
     [6/11]申込受付は終了いたしました。

    株式会社セサミ
    セサミテニススクール向島

1 / 712345...最後 »