NEWS
2020/3/24

【重要】営業再開のお知らせ(第7報)

会員各位

平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

すでにお知らせの通り、3月24日(火)より新型コロナウイルス感染予防を目的に特別休業を延長させていただいておりましたが、4月1日(水)より下記の内容にて営業を再開させていただきます。特別休業につきましては、会員の皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

なお、本日までのところ幸いにも会員の皆様ならびにスタッフに感染者は発生していないこともご報告させていただきます。

会員の皆様におかれては、運動不足解消、ストレス解消、セサミ仲間との再会等、営業再開を心待ちにしていた方も多いことと思います。休業期間中に館内の消毒を実施しましたが、営業再開時にはこれまで以上に各所の消毒を徹底する他、安全に配慮し種々対策を講じて参りますので安心してご利用ください。また、皆様におかれましてもご自身の健康管理にご留意いただき、万が一、体調がすぐれない場合は施設の利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。皆様の安全確保のため一部制限のある営業再開となりますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

今後、政府の要請または社会情勢等により余儀なく営業内容の変更をする場合は、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

1. 営業再開日
2020年4月1日(水)より再開
※特別休業中の会費についてはいただきません。

2. スポーツクラブ営業内容(サービス)一部変更
1)アスレティックジム、プール
・カーディオ系マシン(トレッドミル、エアロバイク、他)は間隔をあけてご利用いただくため、利用台数を制限させていただきます。
・マシントレーニングの利用後は備え付けの消毒液をご使用していただき、ペーパータオルでのふき取りをお願いいたします。
・ラケットボールコート(大船店)の利用は中止させていただきます。

2)プログラム
・スタジオ、多目的フロア、クイナックスエリア、プールの集団プログラム(レッスン)については、一部内容を変更してご用意させていただくことを検討しております。詳しくは3月31日(火)にホームページにてご案内させていただきます。

3)その他
・サウナ室、プール採暖室(大船店)の利用は中止させていただきます。

3.施設のご利用について
1)次の症状がある方は施設のご利用をお断りいたします。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに該当在住者との濃厚接触がある方。

2)次の疾病をお持ちの方、服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方。
・透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

3)ジュニアスクールについて
・レッスン参加前にご自宅で検温をお願いいたします。
・店舗出入口に設置してある消毒液での手指の除菌をお願いいたします。
・プール観覧席のご利用は中止させていただきます。
・スイミングレッスン後の採暖室の使用は中止いたします。
・ロッカールームの混雑緩和のため、テニススクールの皆様はご自宅で着替えを済ませてご来館いただくようご協力お願いいたします。
・ダンス、体操教室(大船店)は4月1日(水)より通常どおり実施いたします。なお、レッスン内容等を変更する場合は、別途直接ご連絡させていただきます。予めご了承ください。
  
4)施設ご利用時にはこまめな手洗い、館内設置の消毒液による手指の除菌にご協力ください。

5)咳エチケットの励行をお願いいたします。

6)館内は換気を強化しておりますので、通常より室温が低くなる可能性がございます。重ね着等の体温調整をお願いいたします。

7)プールご利用開始時、終了時のシャワーを十分に浴びていただくようお願いいたします。

8)ロッカー、お風呂場などは十分間隔を取り、ご利用いただくようお願いいたします。

4.従業員のマスク着用について
お客様および従業員の健康と安全のため、従業員がマスク着用にて対応させていただく場合がございます。

5.館内清掃、消毒、換気について
1)2時間に1回の巡回清掃を設定し、消毒液による除菌などの感染予防の清掃を行います。
2)常時稼働の設備換気の他、各所2時間に1回の自然換気を実施します。

6.各種手続き
下記の通常手続きにつきましては、電話で受付いたします。
(休業期間中の受付時間10:00~19:30)

【スポーツクラブ】
退会、休会、その他手続き

【各種スクール】
退会、休会、クラス変更、その他手続き

7. 各特別制度のご案内
【スポーツクラブ】
以下の期間に限り「特別休会制度」を実施いたします。ご希望の方は、3月31日(火)まではお電話でお申し出ください。4月1日(水)以降はフロントまたはお電話にて受付いたします。
※本制度をお申込みの方は、4月中の施設利用は出来ません。
(休業期間中の受付時間10:00~19:30)
1)休会期間: 4月
2)対象:クラブ会員、加圧会員
3)休会費:無料
4)手続き期間:4月10日(金)
5)受付方法:お電話にて受付後、必要書類をお送りいたします。
6)お手続きに必要な情報:お名前、会員番号(または登録電話番号)

【テニススクール/スイミングスクール】
以下の期間に限り「特別振替制度」を実施いたします。ご希望の方はフロントまでお問合せください。
1)対象: 2月、3月、4月分の欠席分
※テニススクールについては、事前欠席のご連絡をいただいた方が対象となります。
※スイミングスクールの振替の持ち越し回数についてはホームページにて追ってご案内いたします。

2)振替期限: 6か月間
<テニス(大人、ジュニア)、スイミング(大人)>  
 2月分 → 8月末、3月分 → 9月末、4月分 → 10月末
<スイミング(ジュニア)>   
 2月分 → 8月末、4月分 → 10月末
 ※特別休業期間の振替は取り消しさせていただきます。

3)手続方法
休業中の3月31日(火)まではお電話にて受付いたします。
4月1日(水)以降はフロントまたはお電話にて受付いたします。
電話番号 045-894-7550(受付時間10:00~19:30)
※テニススクールは4月1日(水)よりWEB振替もご利用いただけます。

● 3月末退会の方で振替レッスンが残っている方
残数分のレッスンチケットを発行いたします。チケット有効期限は本年5月31日(日)とさせていただきます。チケットは4月1日(水)以降にフロントにてお渡しいたします。

● 有効期限が3月末のプラスワンチケットをお持ちの方(テニス)
有効期限を1か月間(4月末まで)延長いたします。
 
● クラス変更について(テニス)
クラス変更結果は3月27日(金)以降にお電話にてお問い合わせください。

● 3月度の退会手続き期限について
テニス:3月24日(火)まで
スイミング:3月31日(火)まで
その他手続き(クラス変更等)も含め、お電話にて受付いたします。
電話番号 045-894-7550(受付時間10:00~19:30)

【ゴルフスクール】
<月会費制>
● 4月の利用について
4月4回分の受講カードをご郵送いたします。レッスンを受講される際には、受講カードをクラブフロントまでご提示ください。4月中に4回消化できない場合でも9月末までご利用いただけます。

● 2月の振替持ち越し期限について
未受講1回分を4月または5月に振替ができます。

<受講料制>
● 継続更新期限について
3月休業分の1カ月を延長いたします。
 
● 回数券の有効期限について
3月休業分の1カ月を延長いたします。

株式会社セサミ
セサミスポーツクラブ大船
セサミテニススクール大船
セサミスイミングスクール大船
セサミゴルフスクール大船