NEWS
2020/3/24

【重要】営業再開のお知らせ(第7報)

会員各位

平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

すでにお知らせの通り、3月24日(火)より新型コロナウイルス感染予防を目的に特別休業を延長させていただいておりましたが、4月1日(水)より下記の内容にて営業を再開させていただきます。特別休業につきましては、会員の皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

なお、本日までのところ幸いにも会員の皆様ならびにスタッフに感染者は発生していないこともご報告させていただきます。

会員の皆様におかれては、運動不足解消、ストレス解消、セサミ仲間との再会等、営業再開を心待ちにしていた方も多いことと思います。休業期間中に館内の消毒を実施しましたが、営業再開時にはこれまで以上に各所の消毒を徹底する他、安全に配慮し種々対策を講じて参りますので安心してご利用ください。また、皆様におかれましてもご自身の健康管理にご留意いただき、万が一、体調がすぐれない場合は施設の利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。皆様の安全確保のため一部制限のある営業再開となりますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

今後、政府の要請または社会情勢等により余儀なく営業内容の変更をする場合は、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

1. 営業再開日
2020年4月1日(水)より再開
※特別休業中の会費についてはいただきません。

2. スポーツクラブ営業内容(サービス)の一部変更  
1)アスレティックジム、プール
・カーディオ系マシン(トレッドミル、エアロバイク、他)は間隔をあけてご利用いただくため、利用台数を制限させていただきます。
・マシントレーニングの利用後は備え付けの消毒液をご使用していただき、ペーパータオルでのふき取りをお願いいたします。
・ラケットボールコート(大船店)の利用は中止させていただきます。
2)グループエクササイズ
・スタジオ、多目的フロア、プールプログラム等の集団プログラム(レッスン)については、一部内容を変更してご用意させていただくことを検討しております。詳しくは3月31日(火)にホームページにてご案内させていただきます。
3)その他
・サウナ室、採暖室(大船店)、アロマスチームサウナ(三鷹店)の利用は中止させていただきます。

3.施設のご利用について
1)次の症状がある方は施設のご利用をお断りいたします。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに該当在住者との濃厚接触がある方。

2)次の疾病をお持ちの方、服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方。
・透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

3)ジュニアスクールについて
・レッスン参加前にご自宅で検温をお願いいたします。
・店舗出入口に設置してある消毒液での手指の除菌をお願いいたします。
・スイミングレッスン後の採暖室の使用は中止いたします。
・ロッカールームの混雑緩和のため、テニススクールの皆様はご自宅で着替えを済ませてご来館いただくようご協力お願いいたします。
  
4)施設ご利用時にはこまめな手洗い、館内設置の消毒液による手指の除菌にご協力ください。

5)咳エチケットの励行をお願いいたします。

6)館内は換気を強化しておりますので、通常より室温が低くなる可能性がございます。重ね着等の体温調整をお願いいたします。

7)プールご利用開始時、終了時のシャワーを十分に浴びていただくようお願いいたします。

8)ロッカー、お風呂場などは十分間隔を取り、ご利用いただくようお願いいたします。

4.従業員のマスク着用について
お客様および従業員の健康と安全のため、従業員がマスク着用にて対応させていただく場合がございます。

5.館内清掃、消毒、換気について
1)2時間に1回の巡回清掃を設定し、消毒液による除菌などの感染予防の清掃を行います。
2)常時稼働の設備換気の他、各所2時間に1回の自然換気を実施します。

6.各種手続き
下記の通常手続きにつきましては、電話で受付いたします。
(休業期間中の受付時間10:00~19:30)

【スポーツクラブ】
入会、退会、休会、会員期限到来更新、その他手続き

【各種スクール】
入会、退会、休会、クラス変更、その他手続き

株式会社セサミ
セサミテニススクール東久留米