• NEWS
    2020/05/05
    特別休業延長のご案内(第10報)

    会員各位

    平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

    2020年4月7日付「緊急事態宣言」の発出を受け、2020年4月9日(木)から5月6日(水)の期間で全店舗を特別休業とさせていただいておりますが、5月4日付「緊急事態宣言(自粛期間)の延長」の発表に伴い、特別休業期間の延長を決定いたしました。

    引き続き、会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

    特別休業延長期間:2020年5月7日(木)~ 当面の間
    ※営業再開につきましては決定次第、弊社ホームページにてお知らせいたします。

    ● 特別休業中の会費につきましては、各店舗ホームページにて追ってご案内させていただきます。

    ● 特別休業期間中は、従業員の業務にも制約が発生するため、窓口やお電話での受付業務も原則 中止させていただきます。
     ご了承いただきますようお願いいたします。
    ※通常お手続き(休会、退会、クラス変更等)につきましては、営業再開後、ご対応させていただきます。(必要に応じて、期間をさかのぼってご対応いたします)

    ● 特別休業中の緊急のご連絡、お問合せについて
      緊急性の高いご連絡等については、各店舗にて緊急連絡先を設置し対応させていただきます。
      詳しくは各店舗ホームページの「お知らせ」をご確認願います。

    株式会社セサミ

  • NEWS
    2020/04/08
    緊急事態宣言にともなう特別休業のご案内(第9報)

    会員各位

    平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
    4月7日(火)付政府発表の「緊急事態宣言」を受け、下記の通りスポーツクラブならびに各スクールの営業を休業させていただくことといたしました。
    休業期間中は、政府からの要請、指示に則り、感染拡大防止に努めるとともに再開後には皆様が安心して施設をご利用頂けるよう全社を挙げて準備を進めてまいります。
    会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

    特別休業期間:2020年4月9日(木)~ 5月6日(水)

    ※特別休業期間に変更がある場合は、弊社ホームページにてお知らせいたします。

    ● 特別休業中の会費につきましては、各店舗ホームページにて追ってご案内させていただきます。

    ● 特別休業期間中は、従業員の業務にも制約が発生するため、窓口やお電話での受付業務も原則 中止させていただきます。ご了承いただきますようお願いいたします。
    ※通常お手続き(休会、退会、クラス変更等)につきましては、営業再開後、ご対応させていただきます。(必要に応じて、期間をさかのぼってご対応いたします)

    ● 特別休業中の緊急のご連絡、お問合せについて
    緊急性の高いご連絡等については、各店舗にて緊急連絡先を設置し対応させていただきます。
    詳しくは各店舗ホームページの「お知らせ」をご確認願います。

    株式会社セサミ

  • NEWS
    2020/04/02
    土日臨時休業および平日短縮営業のお知らせ(第8報)

    会員各位

    平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

    さて、新型コロナウイルス感染症予防を目的とした3月中の特別休業を経て、3月24日付弊社ホームページ第7報にてご案内の通り4月1日より営業再開することといたしましたが、3月28日の首相会見等の更なる行動自粛要請を受け、下記の通り、4月12日までの土日を臨時休業、4月6日から4月10日までの平日を短縮営業させていただくこととしました。詳細はホームページまたはお電話でご確認ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    今後の政府発表等により変更が生じた場合は、原則としてホームページでお知らせさせていただきます。

    1. 対象店舗/全店舗

    2. 臨時休業日
    ・2020年4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)

    3. 平日短縮営業
    ・期間/2020年4月6日(月)~10日(金)
    ・閉館時間/21:30
     ※開館時間については各店舗通常開始時間となります。

    4. 振替営業日〔スポーツクラブ対象〕
    ・2020年4月6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)

    5. スクール休講クラスの振替について
    ・テニス、スイミング、ゴルフ、各種ジュニアスクールの臨時休業ならびに平日短縮営業による休講につきましては、振替期限の延長にて対応させていただきます。詳しくは各店舗のホームページにてご確認ください。

    6. サービス内容について
    スポーツクラブのサービス内容(プログラム等)につきましては、各店舗ホームページにてご確認ください。

    7. 臨時休業中の各種手続き
    下記の通常手続きにつきましては、電話で受付いたします。
    ・受付時間10:00~17:00

    【スポーツクラブ/各種スクール】
    入会、退会、休会、会員期限到来更新、クラス変更、各種特別制度、その他手続き

    株式会社セサミ

  • NEWS
    2020/03/31
    4月1日(水)営業再開エリアおよびサービスのご案内

    3月24日(火)ホームページ(第7報)にて、4月1日(水)の営業再開についてご案内いたしましたが、営業再開エリアおよびサービス変更部分を一覧表にいたしましたので、確認のうえ、各店舗をご利用いただくようお願いいたします。

    なお、大船店、三鷹店のプログラム(集団プログラム)につきましては、各店舗ホームページにて詳細をご確認ください。

    株式会社セサミ

  • NEWS
    2020/03/24
    【重要】営業再開のお知らせ(第7報)

    会員各位

    平素より弊社スポーツクラブならびに各スクールをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

    すでにお知らせの通り、3月24日(火)より新型コロナウイルス感染予防を目的に特別休業を延長させていただいておりましたが、4月1日(水)より下記の内容にて営業を再開させていただきます。特別休業につきましては、会員の皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。

    なお、本日までのところ幸いにも会員の皆様ならびにスタッフに感染者は発生していないこともご報告させていただきます。

    会員の皆様におかれては、運動不足解消、ストレス解消、セサミ仲間との再会等、営業再開を心待ちにしていた方も多いことと思います。休業期間中に館内の消毒を実施しましたが、営業再開時にはこれまで以上に各所の消毒を徹底する他、安全に配慮し種々対策を講じて参りますので安心してご利用ください。また、皆様におかれましてもご自身の健康管理にご留意いただき、万が一、体調がすぐれない場合は施設の利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。皆様の安全確保のため一部制限のある営業再開となりますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

    今後、政府の要請または社会情勢等により余儀なく営業内容の変更をする場合は、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

    1. 営業再開日
    2020年4月1日(水)より再開
    ※特別休業中の会費についてはいただきません。

    2. スポーツクラブ営業内容(サービス)の一部変更 
    1)アスレティックジム、プール
    ・カーディオ系マシン(トレッドミル、エアロバイク、他)は間隔をあけてご利用いただくため、利用台数を制限させていただきます。
    ・マシントレーニングの利用後は備え付けの消毒液をご使用していただき、ペーパータオルでのふき取りをお願いいたします。
    ・ラケットボールコート(大船店)の利用は中止させていただきます。
    2)グループエクササイズ
    ・スタジオ、多目的フロア、プールプログラム等の集団プログラム(レッスン)については、一部内容を変更してご用意させていただくことを検討しております。詳しくは3月31日(火)にホームページにてご案内させていただきます。
    3)その他
    ・サウナ室、採暖室(大船店)、アロマスチームサウナ(三鷹店)の利用は中止させていただきます。

    3.施設のご利用について
    1)次の症状がある方は施設のご利用をお断りいたします。
    ・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
    ・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに該当在住者との濃厚接触がある方。

    2)次の疾病をお持ちの方、服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。
    ・糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方。
    ・透析を受けている方。
    ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

    3)ジュニアスクールについて
    ・レッスン参加前にご自宅で検温をお願いいたします。
    ・店舗出入口に設置してある消毒液での手指の除菌をお願いいたします。
    ・プール観覧席のご利用は中止させていただきます。
    ・スイミングレッスン後の採暖室の使用は中止いたします。
    ・ロッカールームの混雑緩和のため、テニススクールの皆様はご自宅で着替えを済ませてご来館いただくようご協力お願いいたします。
      
    4)施設ご利用時にはこまめな手洗い、館内設置の消毒液による手指の除菌にご協力ください。

    5)咳エチケットの励行をお願いいたします。

    6)館内は換気を強化しておりますので、通常より室温が低くなる可能性がございます。重ね着等の体温調整をお願いいたします。

    7)プールご利用開始時、終了時のシャワーを十分に浴びていただくようお願いいたします。

    8)ロッカー、お風呂場などは十分間隔を取り、ご利用いただくようお願いいたします。

    4.従業員のマスク着用について
    お客様および従業員の健康と安全のため、従業員がマスク着用にて対応させていただく場合がございます。

    5.館内清掃、消毒、換気について
    1)2時間に1回の巡回清掃を設定し、消毒液による除菌などの感染予防の清掃を行います。
    2)常時稼働の設備換気の他、各所2時間に1回の自然換気を実施します。

    6.各種手続き
    下記の通常手続きにつきましては、各店舗ホームページをご確認の上、お問合せください。

    【スポーツクラブ】
    入会、退会、休会、会員期限到来更新、その他手続き

    【各種スクール】
    入会、退会、休会、クラス変更、その他手続き

    7. 各特別制度のご案内
    【スポーツクラブ】
    下記の期間に限り「特別休会制度」を実施いたします。ご希望の方は、各店舗ホームページをご確認の上、お問合せください。
    ※本制度をお申込みの方は、4月中の施設利用は出来ません。
    1)休会期間: 4月
    2)休会費:無料
    3)手続き期間:4月10日(金)

    【テニス/スイミング/ゴルフ/各種ジュニアスクール】
    下記の対象期間に限り「特別振替制度」を実施いたします。ご希望の方は、各店舗ホームページをご確認の上、お問合せください。
    ※一部のスクールでは通常の振替制度にて対応させていただきます。

    1)対象期間: 4月分の欠席につきましては特別振替で対応させていただきます。
    ※欠席のご連絡をいただいた方が対象となります。
    2)振替期限 
    4月欠席分→10月末まで 

    株式会社セサミ

...678910