2022年7月1日(金)のプログラム分より
A・B各スタジオと多目的フロアの全プログラムがオンラインでの予約制となります。

<<6/1(水)より予約サイトでのマイページの登録確認を開始>>
<<6/17(金)午前7時より予約サイトにて7/1(金)分の予約受付を開始>>


 

※レッスン予約システム利用に関するお願い レッスン予約システムのご利用について、以下の不正行為を禁止とさせていただきます。
万が一、このような行為が確認された場合は、該当アカウントを
停止させていただきますので予めご了承をお願いいたします。

・2つ以上のアカウントや、ご自身以外(家族、友人など)のアカウントを利用
・自動入力・操作を行うソフトウェア、bot等の技術的手段を用いて本サービスを利用する行為

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―予約方法― スマホから簡単に予約できます

  • Aスタジオ、Bスタジオ、多目的フロアの各スケジュール表から参加希望のプログラムを選びます
  • ご予約はプログラム実施2週間前の午前7時から可能です
  • 予約受付はお持ちのスマートフォン、パソコンのほか、店内備えつけのタブレット でご予約ができます
  • ご予約の際は、ご自身のアカウントでのご予約をお願いします
  • 参加時の場所を選んでください。お好きな場所をあらかじめ予約できます
  • 一度選んだ場所は、変更することができます
  • 予約はプログラム開始5分前まで、キャンセルは開始15分前までです。15分前を過 ぎると無断キャンセルとなります
  • ご予約したプログラムへ参加する際は、ご自身のスマートフォンで表示させたQRコードまたは印刷したQRコードを使用 し、アスレティックジムに設置のチェックイン用のタブレットにてチェックインを行ってください

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Q&Aよくあるご質問

  • Q.01なぜWeb予約にするのですか?すべて予約しなければならないのですか?
    プログラム開始前に順番待ちをすることなく、皆様によりスムーズにご参加いただくことを目的に事前の予約制とさせていただきました。また、予約受付や参加者の動向管理を自動化することで業務の効率化を図りサービス全体の向上につなげ、万が一新型コロナウイルス感染者の利用が発覚した場合でも利用場所の特定が容易なことから感染拡大防止に活用することも目的としております。なお、A・B各スタジオおよび他目的フロアの全てのプログラムが予約対象となります。
  • Q.02スマホやパソコンを持っていない人はどうしたらいいですか?またスマホを忘れた場合、レッスンの予約やレッスンへのチェックインはどうすればよいですか?
    アスレフロント前に6/17より設置予定のタブレットを使ってご予約ができます(スマホやパソコンをお持ちでなくても大丈夫です)。タブレットでのご予約時およびチェックイン時にはQRコードが必要ですが、クラブフロントまたはアスレティックジムで会員1名ごとに印刷したものをお渡ししますのでスタッフまでお声がけください。
  • Q.03予約サイトで予約しなくても、当日プログラムに空きがあれば参加できますか?
    事前にご予約いかないと、空きがあっても参加いただけません。プログラム開始5分前までにご予約ください。
  • Q.04予約サイトで自分のメールアドレスの設定を変更したいのですが、設定したメールアドレス宛に確認メールが届かないため設定が完了しません。
    メールアドレスが間違っている場合があります。まずはご自身のメールアドレスの再確認をお願いします。また、迷惑メール設定により届かない場合があります。この場合、「パソコンからのメール受信」を”許可する”へ設定のうえ、「迷惑メールフォルダ」に入っていないかをご確認ください。また、「@em.hacomono.jp」からのメールを受信できるよう迷惑メールフィルターの設定をお願い致します。 ※docomo、au、softbankなどのキャリアメールが届かないことが多くあります。gmailやyahooメール等、別メールでのご利用もお試しください。なお、メールアドレスは未確認のままでも(仮メールアドレスから変更しなくても)予約は可能です。詳しくはスタッフまでご相談下さい。
  • Q.05参加者の少ないプログラムはWEB予約の対象外にしてもらえませんか?
    プログラムの参加者数の集計、参加動向の分析を効率化させることも目的としていることや、万が一プログラム参加者の中でコロナ感染者の利用が判明した際、濃厚接触者の特定にも役立てて参ります。皆様のご理解をお願いいたします。
  • Q.062週間で6本までしか同時予約できないのは少ないです、6本の理由を教えてください。
    弊社大船店や他社での導入状況を参考に6本までとさせていただきました。 予約可能数を多く設定することで、スマホやパソコンをお持ちでない方が、人気プログラムを予約しにくくなる問題が発生しないようにすることを考慮しています。皆様のご理解をお願いいたします。
  • Q.07予約が出来きません。
    ➀ログインしていない、もしくはログアウトしている可能性があります。⇒この場合、メールアドレスとパスワードでログインをしてください。➁ご自身の予約可能枠(6枠)がすべて埋まっているとそれ以上の予約はできません(無断キャンセルも1枠に含まれます)。⇒この場合、いずれかのプログラムを消化もしくはキャンセルすると予約可能枠が戻ります。
  • Q.08予約をしましたが予約が取れているか不安です。確認する方法はありますか?
    予約サイトのアクティビティにて、予約状況の確認ができます。
  • Q.09キャンセル待ちはできますか?
    キャンセルが出た時点で対象者にメールが一斉配信される機能はありますが、改めてご先着順での予約が必要となります。なお、このキャンセル待ちは1枠分の予約にはなりません。
  • Q.10無断でキャンセルしたらどうなりますか?
    レッスン開始15分前までにレッスンのキャンセルを行わないと無断キャンセル扱いとなり、翌日の午前7時まで同時予約が5枠までしかできなくなります。無断キャンセルが続きますと、今後予約に制限等かけさせて頂く場合もございますので、キャンセル操作は15分前までにお願い致します。
  • Q.11予約したプログラムに休講などの変更があった際はどうなりますか?
    予約されているレッスンの代行・休講等があった際には、登録されているメールアドレス宛にてご連絡させて頂きます。この場合、ご自身のメールアドレスをご登録いただいていますと便利です。
  • Q.12予約枠を消化したと判断されるのはどのタイミングですか?
    プログラムにチェックインした際(チェックイン用のタブレットへQRコードをかざした際)に、消化となります。消化された時点でご自身に予約可能枠が1つ戻ってきます。※無断キャンセル分の枠が戻るのは無断キャンセルをした翌朝7時になります。またチェックイン漏れの場合は無断キャンセル扱いと判断されますので必ずチェックインして下さい。
  • Q.13チェックインしたのに無断キャンセルのメールが届きました、なぜでしょうか?
    チェックインが正しくできなかった可能性があります。予約サイトのアクティビティから該当プログラムをご確認いただき、ステータスがオレンジの「チェックイン」になっていることをご確認ください。
  • Q.14チェックインの際、スマホのQRコードが出せません。なぜでしょうか?
    スマホ上で予約サイトへログインしていないとQRコードは表示されません。
  • Q.15チェックインの際、チェックイン用のタブレットがスマホのQRコードを読み取ってくれません。なぜでしょうか?
    スマホの「メンバーコード」にてQRコードを表示した場合、セキュリティ上QRコードそのものは30分毎に更新されていきます。一度QRコードを閉じた後、最新のものをご提示ください。
  • Q.16登録制有料プログラムも予約サイトを使用できますか?
    3ヶ月おきの登録は今まで通りアスレフロントでお申込みください。登録完了後、プログラムの実施部ごとに予約サイトを通じて参加する場所をご予約いただきます。
  • Q.17クイナックスも予約サイトを使用できますか?
    クイナックスは予約サイトの対象外となります。今まで通りレッスン開始15分前よりクイナックスエリアの前にて参加受付いたします。